【角打よっち】 - 相模大野 | デカ過ぎ注意!6個の唐揚げが付いた超お得ランチ定食

2024年8月3日土曜日

相模大野

角打よっちでランチ



場所:神奈川県相模原市南区相模大野8-2-1(相模大野駅の南口から徒歩1分
営業時間:12:00~14:00 16:00~22:00 
定休日:なし 駐車場:なし

店内の様子



入店すると最初に「定食」か「飲み」かを聞かれる。
角打ちと言えば酒屋で購入した酒を店内で飲む、いわばイートインのスタイルだが、こちらのお店はいわゆる居酒屋。ちょっとレトロな雰囲気を醸し出す店内は立ち飲み席もあるが、基本は背の高いスツールに座っての飲食。
平日ランチの客層は圧倒的にサラリーマンが多く、また飲みよりランチが大多数だった。

角打よっちのメニュー






ランチ定食は全て1,000円以下。サイドメニューも100円以下と非常にリーズナブル。しかもご飯の大盛り、おかわり自由。
日替わりについては入店時に「定食」と答えるとホワイトボードを持ってきてくれる。

唐揚げ定食(680円)




かなり大きな唐揚げが全部で6個。もちろん揚げ置きではなく揚げたて。動画を見て貰えれば分かるけど、とにかくアツアツ提供。ご飯もアツアツ。
味変アイテムとしてレモンにカラシ、マヨ付き。しかもこの値段で小鉢まで手作りとは驚いた。

メモ




唐揚げ6個のボリュームも去ることながら、手作り小鉢にご飯大盛りおかわり自由。それで680円という価格ということもあり、平日に訪れるのは伊勢丹跡地を工事するガテン系な方やサラリーマンが圧倒的に多い印象だった。当然、唐揚げだけではなく他の料理もボリューム満点。ランチタイムは大盛況なのも納得。駅チカの超人気な居酒屋ランチでした。

※店内の様子や味の感想などは下記youtubeで紹介しています




このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ