【中華工房 秀楽】 - 相模原市中央区 | 目指せ!昭和のラーメン&炒飯の味

2024年8月10日土曜日

相模原市

あつあつ中華工房 秀楽でランチ



場所:神奈川県相模原市中央区横山3-30-1(ステーキのあさくま相模原店の前)
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00  
定休日:火・水曜日 駐車場:約4台あり

店内の様子



大きなテーブル席と小上がり席、そして宴会用の2階あり。テーブル席は相席となるのだが、中央にメニューや調味料が置いてあるので微妙に仕切りというか目隠しとなっている。

秀楽のメニュー





麺や丼、各種定食にセットメニューあり。「具なしラーメン480円」なんてのもある(メニューが豊富なので全てを見るなら下記youtubeをご参考下さい)
やはり人気はセットや定食系となっており、定食を食べながら昼飲みに興じている方もチラホラ。

チャーハン&ラーメン(1,150円)+餃子3個(280円)




メニューにも書いてあるがラーメンや炒飯はレギュラーサイズにて提供。またセットや定食はサラダも付いてくる。ちなみに卓上調味料に「秀楽ばぁばのドレッシング」というのがあり、これがまたちょっと甘酸っぱくてクセになる美味しさ。

メモ





昭和を目指したラーメンと炒飯とあるも、思えば自分が子供だった頃は食には全く興味が無く、ラーメンの味だって鶏油が浮いた醤油味ぐらいしか記憶が無いので、ぶっちゃけ昭和の味と言われても殆ど覚えていないんだよね。ただどちらも全体的にマイルドな味付けで、奇をてらっていないシンプルな味が逆に新鮮でもあり、しみじみ美味いと実感させられました。

※店内の様子や味の感想などは下記youtubeで紹介しています








このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ