【支那そばや(相模原店)】 - 相模原市中央区 | 相模原限定!オジリナル特製つけ麺

2024年7月24日水曜日

相模原市

支那そばや相模原店でランチ



場所:神奈川県相模原市中央区清新7-5-3(旧アイワールドの近く)
営業時間:11:00~14:30 18:00~20:00 
定休日:火曜日 駐車場:3台あり

店内の様子




開店前から既に数名の待ち客が並ぶ人気店。フライングはなく11時ぴったりの開店。コの字カウンター席だけのシンプル構成。
券売機は無く注文と同時に料金を支払う前払い制なのが面白い。PayPay対応。

支那そばやのメニュー





醤油と塩味ラーメンの他にワンタン麺、更にオリジナルメニューとして特製つけ麺あり。ワンタン+ライスや丼の定食風メニューもある。

特製つけ麺(900円)+チャーシューどん(300円)





本来、つけ麺には味付け玉子が入るのだが自分は卵アレルギーなので味玉を抜きでお願いしたところ、味玉の代わりにチャーシューを付けて頂いた。これは嬉しいサプライズ。しかもデカい。

また麺量は普通盛りでもかなりの盛りの良さ。100円増しで大盛りにしたら凄い量になりそう。

スープの中にもチャーシューが入っており、こちらもデカい。更には自家製メンマがたっぷりゴロゴロ。



チャーシュー丼のチャーシューもネギもケチっておらず全体的にボリューミー。

メモ




まさか前払い制と知らずに戸惑うも常連さんの動向をチェックしていて難を逃れたよ。それと店には3台分の駐車場があるけど人気店なのでタイミングが合わないとすぐに埋まってしまうね。ただし近くに旧アイワールドの駐車場や目の前に快活CLUB相模原中央店の駐車場あり。60分200円。店の前に路駐している猛者が居たけど駐禁を切られるから注意。

※店内の様子や味の感想などは下記youtubeで紹介しています



このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ