【中国四川料理 龍門飯店】 - 橋本 | この盛り付け。まさにマウンテン焼肉

2024年7月20日土曜日

相模原市

中国四川料理 龍門飯店でランチ



場所:神奈川県相模原市緑区西橋本1-19-16(橋本五差路からバイクで3分)
営業時間:11:00~14:30  
定休日:水曜日 駐車場:4台あり

店内の様子




外観の様子からそれほど広そうに見えなかったが、入口付近のカウンターとテーブル席、奥には座敷とかなり広い。

また入口付近は赤を基調にした町中華っぽいけど、座敷はかなり落ち着いた雰囲気。
開店11時から5分遅れで到着するも、既に店内には数名のお客さんが着席していた。訪れた土曜日の客層はツーリング途中らしきソロライダーから家族連れ、女性客1名で来る方もチラホラ。

龍門飯店のメニュー






麺や丼の他に定食類。ただ定食の品数は少なめかな?人気メニューは具だくさんの特製龍門麺と盛りが凄いカツカレー。それと餃子。ただ餃子5個で650円はちょっと値が張る感じ。ちなみに周りをチラ見すると、どの料理もなかなかボリュームがあった。

焼肉定食(1,050円)



山のように盛られた焼肉は芸術的。飴色に輝くタレの艷やかな色合いも良く、豚ロース1枚のサイズは大ぶりで食べ応えあり。
ご飯もドンブリ飯で濃い目のタレとの相性も抜群。更にはタレの染みた千切りキャベツがこれまた最高。

メモ




なんとなく目立たない外観だけど、開店直後からお客が来るのも納得の盛りと味付け。ただ中国四川料理のお店で焼肉定食というのはどーなの?とも思ったが、結果オーライ。また四川とあるだけにピリ辛濃い目な味付けでご飯がモリモリ進んだよ

※店内の様子や味の感想などは下記youtubeで紹介しています



このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ