【そば処 尾張屋】 - 相模原市中央区 | 大盛り注文。完食することが出来たのか心配されるほどの量だった

2024年7月27日土曜日

相模原市

そば処 尾張屋でランチ



場所:神奈川県相模原市中央区相模原6-18-10(西門商店街内
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00 
定休日:木曜日 駐車場:なし

店内の様子





グリーンバザール西門が完全に更地となった現在、大きな窓から光が差し込んでかなり明るい店内となっている。座席はテーブル席と小上がり席。更には懐かしのゲーム筐体(パックマン)あり。ただし電源は入っていない。

尾張屋のメニュー





蕎麦、うどんはもちろん、各種の丼モノあり。更にはそばうどんと丼を合わせたセットあり。一品料理と合わせてアルコールも用意されている。

とり天丼の大盛り(1,300円)



温冷と選べる蕎麦は、冷たいもりそばで注文。大盛りにしたので蕎麦の量はそれなりにあるが、セットで付いてきた丼モノがミニではなく普通にフルサイズ。また、とり天だけでなく野菜天ぷらも乗っており、しかも器にはご飯がぎっしり。

メモ





一見すると蕎麦の大盛りは大したことがないが、丼物フルサイズがヤバい。まさか蕎麦と丼の大盛りを間違えたのか?と思えるほどのボリューム。100円増し安いじゃんと、安易に蕎麦を大盛りにしたことを後悔するほど腹パン状態になってしまった。
ちなみに動画の最後の方にも出てくるが、店主さんが「本当に大盛りを食べられたのですか?」と食後を確認するほど、とにかく量が凄かった(ちょっと怖かった)

ところで尾張屋という屋号の蕎麦屋は西門商店街以外に星ヶ丘や相模大野周辺にもあって、更には町田にも数店舗あり、もしかしてチェーン店なのか?と勘ぐるほど多いが、実際のところはどうなんだろうね?たまたま同じ名前なのかね?

※店内の様子や味の感想などは下記youtubeで紹介しています


このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ