【らあめん一慶】 - 相模原市南区 | 涙と鼻水垂らしまくり。セットの肉丼に自家製唐辛子ドバドバ

2024年5月22日水曜日

相模大野

らあめん一慶でランチ



場所:神奈川県相模原市南区文京2-24-7(文京商店街)
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30
定休日:火・水曜日 駐車場:あり

創業52年目の老舗町中華ではあるが、外観はコンクリート打ちっぱなしで洒落た雰囲気。店内はカウンター席とテーブル席。


相模大野駅からは離れているも、店前と少し離れた場所に駐車場があるので周辺の地元民以外でも利用しやすい。客層は常連さんを始め、徒歩で訪れる近隣住民の方々が多かった印象あり。

らあめん一慶のメニュー






卓上メニューはなし。メニューの一番右側に少し剥がれかけた記載があるのだけど、そこには「たんめん、もやしそば、味噌ラーメンは太麺で作りますが、細麺の好きな方は注文時にお知らせ下さい。細麺のラーメンなど太麺で食べたい方も同様です」とある。

要は太麺でも細麺でも注文時に変更が可能ってことだね。なお、セットメニューはどれも1,100円とリーズナブル。

注文したのは「ラーメン+肉丼セット(1,100円)」





ハーフサイズのラーメンにフルサイズの肉丼となっているが、ラーメンは思ったよりも器が大きく麺量も多め。

また、本来は細麺のところを太麺に変更。ややオイリーなスープは和風出汁が効いている。


肉丼はあっさりした味付け。思った以上に肉がたっぷり入っているのが嬉しい。

なお、提供時に七味を添えてくれたのだけど、卓上にある自家製唐辛子を使ってみたらクセになる辛さでめちゃ美味い。


聞けば以前は販売していたが、最近は売ってないとのこと。涙と鼻水が出るほど辛いけど良い味だったな。

※店内の様子や味の感想などは下記youtubeで紹介しています



このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ