【天芯らーめん】 - 相模原市中央区 | これぞガテン飯。とにかくボリュームが凄い定食セット

2024年4月27日土曜日

相模原市

天心らーめん(弥栄店)でランチ



営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日 駐車場:なし

店内はL字カウンターのみ。いわゆる町中華の王道レイアウト。


色合い的になんとも簡素な雰囲気ではあるが、逆にそれが清潔感に繋がっている気がする。

天芯らーめんのメニュー






ランチは無し。セットや定食はどれもフルサイズのラーメン付き。面白いのはセットラーメンは自分で好きなトッピングを選べるところ。

また250円増しで餃子4個を付けることも可能。卓上メニューには載っていないが、壁にはスペシャルやジャンボラーメンというデカ盛りが記載されている。

注文したのは「中華丼セット(1,050円)+餃子(250円)」



すり鉢に入ったラーメンはフルサイズ。中華丼もフルサイズ。更には餃子も付けたのでかなりのボリュームとなった。

選べるラーメンのトッピングはキクラゲと玉ねぎ。こちらもかなりたっぷり入ってケチっていないのが嬉しい。


スープはニンニク感がかなり強い。ゴマも入っているがゴマの風味が消されるほど効いている。麺はやや柔らかめ。言えば硬めにしてくれるのかも?

中華丼はドロッドロの餡がたっぷり。炒めた野菜の焦げの香ばしさが実にイイ。



餃子は野菜多めであっさり仕立て。ただこちらもニンニクが強めに効いていた。250円でこのサイズが4個はお得だよ。

どちらもフルサイズな定食セットの様子はyoutubeにて紹介しています


このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ