【富久栄楼】 - 町田 | 限定10食550円のタンメン。これは限定で推す価値ありの一杯だった。

2024年4月6日土曜日

町田

中華料理「富久栄楼(フクエイロー)」でランチ



場所:東京都町田市旭町1-8-13(OKストア町田森野店の近く
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
定休日:火曜日 駐車場:なし

店内はカウンターと丸テーブル、そして小上がり席あり。店内は喫煙可。



個人的に昔ながらの町中華店は職人系の無口な店主か、めちゃくちゃ愛想の良い店主の2パターン(奥さんだけ愛想が良いパターンもあり)があるが、このお店は愛想の良い親切な店主のパターン。カウンターに座ろうと思ったらTVが見やすいからと丸テーブルに案内してくれる配慮あり。

富久栄楼のメニュー






目玉はなんと言っても10食限定の550円タンメン。ちなみに通常だと660円と110円お得。ただ何故タンメンにしたのかは謎だったが、食べてみて納得。これは推す価値ありの一杯。

注文したのは「タンメン+餃子(1,030円)」




あっさり塩味スープは後から野菜の旨味をジワッと感じる上品な味わい。黄味がかった玉子麺は自家製の中細ストレート。コシしっかり。
野菜の炒め具合はシャッキリで塩味スープによく馴染む。また写真では伝わらないけど、とにかく熱い。湯気が凄い。

自家製麺と同じく餃子の皮も自家製。カリサクな焼目にムチモチな皮。ニンニクたっぷり効いている。これは頼んで正解。ちなみに6個で480円。


ネット露出の少ない昔ながらの穴場な町中華の様子はyoutubeにて紹介しています




このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ