【台湾料理 昇龍】- 相模原市中央区 | 謎中華と呼ばれる台湾料理店で満腹ランチ

2024年3月13日水曜日

相模原市

台湾料理「昇龍」でランチ



場所:神奈川県相模原市中央区富士見4-8-4(JR矢部駅から徒歩15分
営業時間:11:00~14:30 17:00~24:00 
定休日:なし
駐車場:約9台分の駐車場あり

店内は仕切りのある4名テーブル席がメイン。カウンター3席と小上がり、そして2Fもありと広々。



客層を見ると料理の値段とボリュームでガテン系やサラリーマンが多い。座席数が多いのでグループや家族連れで訪れても気兼ねなく食事が出来ると思う。

昇龍のランチメニュー




ランチセットや定食類も多々あるが、殆どが何かの料理同士を組み合わせたセットメニュー。



かなり種類が豊富なので目移りするほど。他にも大量にあるメニュー詳細は下記youtubeを参照。ちなみに770円のランチセットの場合、夜・土日祝は+110円(880円)となる。

注文したのはラーメンセット(770円)



組み合わせたのはニンニクラーメン+麻婆ナス丼。
ぶっちゃけ台湾料理ではない。というかメニューに台湾料理は殆どない(一応、台湾ラーメンはあるけど本場の台湾料理じゃないからね)

770円でどちらも1人前フルサイズで提供されるためボリューム的には申し分なし。というか多すぎる。周りの注文を聞いていると、丼のご飯を半分で注文する人もチラホラ。ただ丼を大盛りで頼むガテン系の猛者も意外と多かった。

例え値段が安くて量があっても味がねぇ・・・と言うこともなく、どれも普通に美味い。


ニンニクラーメンは素揚げしたニンニクが乗っているという手の混みよう。スープもニンニクがフワッと効いており滋味深い味わい。

麻婆ナス丼は思った以上に辛い味付け。かなりヒリヒリするので辛いのが苦手な人は注意かも。
しかしナスはトロトロでたっぷり、ご飯もぎっしり、パリッと仕上がった根菜の食感。いやこれマジで美味いわ。

ラーメンも丼モノも味が良く量あり値段も安い。ランチタイムが大盛況なのも納得したよ。

謎中華と揶揄される台湾料理店の様子は下記youtubeにて紹介しています



このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ