【大沼飯店】 - 相模原(古淵) | 開店わずか10分ほどで満席になる超人気店で食べるサンマーメンと半炒飯

2024年3月23日土曜日

相模原市

中華料理「大沼飯店」でランチ




場所:神奈川県相模原市南区古淵3-20-1(古淵駅から徒歩9分
営業時間:11:00~15:00 17:30~20:00 
定休日:水曜日
駐車場:店の斜め前に5台分の駐車場あり

店内は2名掛けテーブル席とカウンターが3席。複数名で訪れる場合は2名席を合わせて4名席にするスタイル。


客層を見ると自分を含めて年齢層は高めで家族連れも多いが、1人でも気兼ねなく食事が出来る雰囲気。

大沼飯店のメニュー




半チャーハンとラーメンセットが1,100円とあるが、通常ラーメン(650円)の差額を払えば好きなラーメンに変更が可能。例えばラーメン(650円)の代わりにタンメン(750円)にしたら、支払金額は1,200円になるみたいな。

ただよく見ると、元々半チャーハンの値段が450円となっているので、別にセットではなく普通にラーメン類を単品で頼んでも割引されているのではないと知る。
また、メニューの中で目を引いたのは「チキンライス」と「オムライス」の2種。町中華でカツカレーはよく見るけれど、オムライスやチキンライスがあるのは面白い。

注文したのは「半チャーハンとサンマーメンのセット(1,200円)」



なんとなくサンマーメンのイメージはドロっと粘度の高い野菜あんかけがスープを覆って熱々ハフハフな印象だったけど、このお店のサンマーメンは粘度が弱めでスープもサラサラ仕立て。


あんかけたっぷりサンマーメンを期待すると肩透かしを食らうが、実際に食べてみると硬めに茹でてある麺に滑らかに馴染んで啜り心地にアクセントあり。これはこれで美味い。人気なのも納得。

続いて半チャーハン。半という割に量がそこそこあってお得感あり。立った米のパラ感とラードを纏ったしっとりの半分が絶妙。


味付けはシンプル薄味ながらも飽きの来ないクセになる味わい。セット注文して正解。

これはこれでアリ?と言うサンマーメンの様子が気になる方はyoutubeでご確認下さい



このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ