【栄楽】 - 相模原市中央区 | 16号沿いにあるステルス町中華で山盛りチャーシューつけ麺

2024年3月16日土曜日

相模原市

中華料理「栄楽」でランチ




場所:神奈川県相模原市中央区共和3-12-12(かつや相模原店の隣)
営業時間:11:00~20:30
定休日:火曜日 第1と第3は火水曜日
駐車場:店先に4台

店内はテーブル席と小上がり席。座席数も多く広々とした空間が広がる、いわゆる昔ながらの町中華。



気さくで優しい女将さんの接客に癒やされる。

栄楽のメニュー





店の入口にもA~Eまでの定食あり。更には写真には載っていないけど、下記youtubeの9:53辺りで一瞬だけ映る日替わり定食もあり。ちなみにその日は豚肉とキャベツの味噌炒め950円だった。(youtube内にて卓上メニューに記載されていない「つけ麺」やセット系のメニューを撮影

注文したのは「チャーシューつけ麺大盛り(1,000円)」



てっきり麺の量だけが大盛りと思ったらチャーシューの量も多い。まさに山盛り。壁には「肉の高騰のため従来より肉の量は減少させています」と書いてあるが、いやいや普通に多いし。

・・・ということは数年前はもっと山盛りだったのね。

麺は中太ストレート。つけ汁は表面にラー油。チャーシューは大ぶり。イイねぇ。


ところで町中華のお店なので、もしかしたら冷やし中華と同様につけ麺も夏季限定なのか?と聞いてみると、特に限定とかはなく何時でも注文が可能とのことで良かったよ。

山盛りチャーシューつけ麺が気になった方は下記youtubeを御覧くださいませ



このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ