【タイ料理 トムヤムクン】 - 相模大野 | 気さくな常連さんたちで賑わう庶民的なタイ料理のお店

2024年2月10日土曜日

相模大野

タイ料理の店「トムヤムクン」でランチ




場所は神奈川県相模原市南区相模大野8-14-5(相模大野駅の南口から徒歩3分
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00
定休日:水曜日 駐車場:なし

外から店内の様子が全く分からず、また壁や窓に貼られたメニューもちょっと見えづらいこと、更にはタイ料理の店とあるので入りづらい雰囲気はある。

店内はテーブル席が3卓のみ。タイの雰囲気と言うよりも、やや雑多な感じ。1年前に訪れたときも昼飲みに興じている常連さんが数人ほど居たが、今回も数人が昼飲みしており、皆さんかなりご機嫌でフレンドリーに話しかけて来る。



ただこの雰囲気が苦手な人は昼飲みしている常連さんが居たら日を改めたほうが良いかも。

トムヤムクンのランチメニュー(11:30~14:00)土日あり




ライス系のセットが4種、ラーメン系が4種。どれも1,000円以下とリーズナブル。

注文したのは「ゲーン・ペット・セット(950円)」




いわゆるレッドカレーのセットでメインのカレーの他にスープやサラダ、デザートが付いてくる。

以前はグリーンカレーを食べたので今回はレッドカレーをチョイス。スープに浮いた赤い斑点から激辛をイメージしたが、実際に食べてみるとココナッツミルクの効いたグリーンと同じくレッドの方も後味はココナッツのまろやかな甘さが残るタイプじゃん?と油断させておいて、後から来るタイプなのね。


常連のフレンドリーな雰囲気とレッドカレーの様子はyoutubeで紹介しています


【相模大野】ちょっと入りづらいお店だけど、ランチ全て1,000円以下の庶民的な価格に満足『タイ料理 トムヤムクン』


このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ