【宏苑】 - 相模原市中央区 | 住宅街に溶け込みすぎた町中華でセット&ニンニク餃子のコンボ

2024年2月24日土曜日

相模原市

中華料理「宏苑」でランチ



場所:神奈川県相模原市中央区小町通1-10-23(ノジマ相模原本店の近く)
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:00
定休日:火曜日及び第一と第三水曜日
駐車場:なし(近隣に三井のリパークあり1日500円)

店内はカウンターと2名掛けテーブル席



TVの音にカンカンと鍋を振る音が鳴り響くいわゆる昔ながらの町中華な趣き。

宏苑のメニュー




卓上メニューは無く壁に貼られたメニューのみ。定食の他にセットメニューあり。餃子はニンニク抜きも選べる。また単品料理以外は全て1,000円以下とリーズナブル。すべてのメニューは下記youtube内にて撮影しています

注文したのは「Aセット(900円)」と「餃子(500円)」



いわゆるラーメンとチャーハンが一緒になったもの。チャーハンは普通盛りだがラーメンは小サイズなのかな?気持ち器の大きさが小さい気がする・・・と思ったが、見た目以上に麺の量が多く入っていた。

スープは王道な醤油ベースではあるも後味に薄っすらと生姜のような風味を感じて美味い。麺は中太ストレート。炒飯は味が薄めながらもチャーシューの塩気と調味料のバランスが取れている。



餃子はニンニク有無が選べるのでアリで注文。ちなみに夕方ぐらいに何故かやたらと喉が乾くと思ったら、ガツンと効いた餃子のニンニク効果だったっぽい。食べたときはそうでもないのに後から来るね。

ところであまり大きな声では言えないが、駐車場について下記youtubeでは6:23辺りに語っているけど、実は後から来た2人組の客が「車どうした?」「ハック(たぶんウェルシア)に停めてきた」と語っていたので、なるほど、そこに停めて来たのかと納得。どおりで駐車場が無い店舗の割にはガテン系の人が多いと思ったよ。

宏苑のメニューや価格が気になる方はyoutubeを御覧ください



このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ