【食事処ときわ】 - 相模原市(中央区) | 見た目も華やか。肉と魚が一緒に楽しめる日替わり定食(稀にステーキになる日もあり)

2023年12月9日土曜日

相模原市

食事処「ときわ」でランチ



場所は神奈川県相模原市中央区相模原6-20-4(相模原西門商店街の近く)
営業時間:11:30~21:00
定休日:火曜日 駐車場:なし(近隣に有料駐車場あり)

店内はやや雑多な感じのカウンター席とテーブル席。



食事処とはあるが実際は居酒屋っぽい雰囲気で厨房付近の壁や冷蔵庫には各種酒瓶あり。

食事処「ときわ」のメニュー





特にランチとは書かれていないので、終日注文できるのかは謎。なお日替わり定食については店前に置いていある白いプラケースの中に実物の定食が飾ってあるのでチェック。


しかし生大が550円は安いな。ランチ価格ではなく夜もそうであればかなりリーズナブル。※ピンボケで見えづらいので下記YouTubeを参照。

注文したのは「日替わり定食(880円)」



本日は鮭のカマ焼き、チキンカツ、牛肉の炒めがメイン。

ちなみに日替わりには魚と肉の料理が入るらしいが、日によってはステーキになることも。ステーキが880円で食べられるのはお得だよね。ただお店がSNSをやっていないので、いつ日替わりがステーキになるのかは運次第。

実はメニューにあった刺身定食(1,100円)と最後まで悩んだのだけど、肉も魚も揚げも食べられるお得な日替わりに軍配が上がってしまった。

なお鮭のカマ焼きは脂ノリノリで抜群の塩加減。ご飯がモリモリ進む。チキンカツは最初市販のナゲットか?と思ったけどしっかり手作りチキンを揚げたものでホクホクうまし。




そして牛肉の炒め。これがまたスパイシーな味付けでビールが進む系。どれもちゃんと手作りなのが良かったよ(ヒジキは分からんが)

あとYouTubeでは触れなかったけど漬物もおそらく自家製。良い具合に発酵されており、しょっぱくも酸っぱくもなく絶妙な味で美味かった。なので単品メニューにあった220円の漬物盛り合わせは穴場メニューかも。

食事処「ときわ」の様子はYouTubeで紹介しています




このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ