【大勝軒】 - 相模原市(中央区) | つけ麺では無い!中華料理の大勝軒で大皿レバピー定食

2023年12月31日日曜日

相模原市

中華料理「大勝軒」でランチ

営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
定休日:金曜日 駐車場:なし

店内は昔ながらの町中華スタイル。カウンター席と2人用テーブル席。卓上に灰皿あり。
腰の低い店主さんと愛想の良いお母さんの2人でお店を営んでいる。

大勝軒のメニュー


卓上メニューはなく壁に掲示。ランチやセットメニューは無し。このご時世ラーメン1杯500円と激安。紙の色褪せ具合から何十年も値上げをせずに頑張っているのが分かる。

注文したのは「レバピーマン炒め定食(950円)」


レバは厚みは薄いけどサイズが大きめ。しかも大皿にたっぷり。店によっては野菜でカサ増しするところもあるが、このお店はケチってないのが嬉しい。もちろんレバ独特の鉄臭さは皆無でねっとり食感。

味付けは濃い目の塩コショウベースで後味にピリ辛がやってくるタイプ。なお、ご飯は最初からドンブリ山盛りサービス。

料理名にもあるようにピーマンもたっぷりでパリッと炒められ、それ以外にシャキシャキ歯ざわりの人参と玉ねぎの甘さがイイ。

ところで大勝軒と言えば「つけ麺」をイメージするのと、相模原で大勝軒を検索すると淵野辺の大勝軒が上がって来るし、自分もまさか中華料理の大勝軒の店があるなんて知らず、以前「中国料理 道」に行った帰りの信号待ちで偶然発見したんだよね。ナイス発見だったわ。

中華料理「大勝軒」の様子はyoutubeで紹介しています



このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ