【宝珍】 - 相模原市 (淵野辺) | 流石は焼肉屋。ラーメンのチャーシューとカルビ丼が美味い!

2023年12月16日土曜日

淵野辺

焼肉・中華料理の店「宝珍」でランチ



場所は神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-38-4(麺屋歩夢から徒歩3分)
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日 
駐車場:あり(店の横に3台)ただし常連さんは店の前にある広域水道施設(丸い筒)の横に駐車している

店内は焼肉や中華料理の店と言うよりも居酒屋っぽい雰囲気で壁にはボトルキープがずらり。


ただしテーブルには焼肉用コンロ穴が設けてある・・・が、訪れたランチタイムでは誰も焼肉を焼いていなかった。

宝珍のメニュー





ランチメニューは無し。豊富な麺類の他丼モノ、定食、セットメニューあり。もちろん焼肉メニューもり。
また単品の居酒屋メニューもある。刺身が魚ではなく馬刺しというのも面白い。

注文したのは「カルビ丼ラーメンセット(1,100円)」



正直ラーメンは微妙。下記youtubeを見てもらえれば分かるけど湯切りが甘く麺同士がちょっと、いや、かなりダマになっておりツルツルと啜れず食感はイマイチ。良く言えばムッチリした歯応えだけど、悪く言えば麺肌がベトベトとした舌触りで啜った爽快感が皆無。


ただ少しずつ麺をほぐして食べればチュルッとした啜り心地になるので、しっかり解した方が良い。

その反面、乗せられたチャーシューは美味い。厚みもあって脂の配分も申し分なし。流石は焼肉屋。

続いてカルビ丼だけど、半ではなくフルサイズ。量も多め。肝心のカルビ肉はやや固めの食感。味付けは香ばしい甘じょっぱ系。



それに加えて玉ねぎの甘みとニラに辛味が絶妙に相まって美味い。微妙だったラーメンも帳消しになるほどの良い味。

今回たまたまラーメンの出来が悪かっただけで普段はもっと麺が解れているかもしれないが、この感じだと麺類よりも焼肉系のメニューの方が当たりなのかもしれない。

そう言えばメニューに「焼肉定食(1,100円)」とあったが、これはテーブル中央のコンロを使って自ら焼くスタイルなのだろうか?それとも焼いたものを提供するのだろうか?もしもセルフで焼けるタイプだったらカルビ丼の肉が美味かったのでオススメかもしれないな~


宝珍の様子はYouTubeで紹介しています


このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ