【kitchen&cafe はこねの森】 - 座間市 | 隠れ家的なオシャレ店で絶品カツレツ

2023年12月22日金曜日

座間市

kitchen&cafe「はこねの森」でランチ

営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
定休日:日・月 駐車場:店の前に1台

住宅街の狭い道を抜けると白を基調とした外観に手入れされた芝生、小洒落た感じのテラス、オジサン1人では非常に入りづらい雰囲気のお店。もしかして予約必須?と思いつつも、入店すると予約無しでもOKとのこと。

なお店内は木の温かみを感じる色合いで落ち着いているが、何故かBGMがJ-POPと言うアンバランスさが面白い(出来れば静かなジャズが似合うと思うけど、それはまたそれで一興)

はこねの森のランチメニュー



ランチはライスかパスタの2種類のみ。どちらかと言うとライス系が多くワンプレートでの提供となっている。
追加680円でコースセットに変更が可能。

注文したのは「カツレツ+ミニスープ(1,420円)」

細かいパン粉に包まれたサックリ食感のカツレツは中に生ハムとルッコラ、そして松の実。プレーンで食べると生ハムの塩っ気とルッコラの風味と穏やかな苦味、そして肉の旨味が相まることで感じる絶妙な味わい。この組み合わせの味は初めての体験。いやこれ美味いわ。
生で食べると苦味と辛味が強いルッコラだけど、加熱することで苦味も辛味も抑えられてマイルドな青っぽさになるのね。

メロン型ライス、付け合せに人参のラペ、そしてジャガイモとアンチョビらしき塩気のある何かが入ったモノ。ワンプレートなのでお子様ランチっぽくて楽しい。

ちなみに別のお客が頼んでいた「大人様ランチ」は中央に大きなエビフライが鎮座し、そこの大ぶりハンバーグが乗ったものだった。流石に旗は立ってなかったけど。

追加で頼んだ本日のミニスープ(190円)はポタージュ。トロリ濃厚な味わいで滑らかな舌触りなのがイイ。
お店は圧倒的に女性客が多く、またオシャレな隠れ家っぽさがあるのでオジサン1人だと場違い感はあれど、このカツレツは食べる価値がある逸品だと思ったよ。

kitchen&cafe はこねの森の様子はyoutubeで紹介しています



このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ