【ニューケヤキ】 - 町田市 | 見かけはボロイが味は良し。お母さんの作る昭和の味は・・・

2023年11月8日水曜日

町田

お食事処「ニューケヤキ」でランチ



場所は東京都町田市高ヶ坂5-18(高瀬橋バス停の前)
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:00
定休日:日曜日(臨時休暇のお知らせは公式インスタ)
駐車場:あり(4台)

外観というか看板はかなり年季が入っているのだけど、店内はやや雑多感のある昔ながらの食堂っぽい感じ。



席は大テーブル席と奥には小上がり。基本的に相席のスタイルだが、目の前にコロナ感染予防の仕切りがあるので、あまり相席っぽさは感じなかった。

ニューケヤキのランチメニュー



ランチメニューはワンワンコインランチのみ。ワンコイン(500円)ではなく更にワンコイン(50円)のワンワンコイン。





その他はフルタイム注文可能のレギュラーメニュー。定食類が多め。ラーメンとセットになった特別サービスメニューあり。

注文したのは「カレーセット(1,050円)」



鶏ガラベースの清湯系スープは醤油のスッキリとした後味からフワッと鶏の出汁を感じるもの。昭和思い出補正に振った、いわゆる昔ながらの中華そばというオーソドックスな味を想像していたが、実際はしっかり端麗まろやかな口当たりで後を引く美味しさ。



ややちぢれ細麺は麺同士がくっつくタイプ。まぁガチのラーメン屋ではないのでダマになるのは致し方なし。ただ簡単にほぐれるのと、麺自体にはべた付きは無いので啜り心地も悪くなく、適度なコシも残っていた。

カレーのサイズはミニ。これまたお店の雰囲気から昔ながらの小麦粉を炒めて作った黄色いカレーが出てくるのかと思いきや、出てきたのは洋食屋のような欧風カレー。



見た目だけではなく味はかなり濃厚でドッシリと舌に残るもの。後味にヒリヒリとした辛さがあるも、刻まれた野菜の甘みの余韻を感じることが出来た。たぶんランチメニューのワンワンコインカレーはもう少し大きな皿で出てくるのであろう。しかしこのカレーはなかなかの美味しさ。

ちなみに客層はサラリーマンよりも地元民らしき年配の方が多め。そして常連率が高い。

ニューケヤキの様子はyoutubeで紹介しています



このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ