【中福楼】 - 座間市 | 変わり種。カレー味のサンマーメンがクセになる旨さ

2023年11月25日土曜日

座間市

中華定食「中福楼」でランチ


場所は神奈川県座間市座間2-280(座間警察前交差点から300m)
営業時間:11:00~14:00 18:00~19:45
駐車場:店の横に4台  定休日:日曜日 月曜日

訪れたのが土曜日ということもあり、お店がオープンする10分前にも関わらず店先には数名の待ちあり。駐車場は満車。
客層は自分を含めた1人オジサン率が高いと思いきや、夫婦、家族連れも多い。

店内はいわゆる昔ながらの町中華でテーブル席のみ。そして相席が基本。


収容キャパが少ないので3名テーブルに2人夫婦で座っていようが、そこに1名で座るように言われる。

中福楼のメニュー






ランチメニューは無し。青色メニューがお店の推しメニューとなっている。
定食もあるが、何故かA~CのB定食のみブランク。

注文したのは「カレーサンマーメンセット(1,050円)」



サンマーメンと言えば粘度あるトロミの効いたスープのイメージだけど、このお店のカレーはスープがサラサラ系。



またカレー味ではあるも、スパイシー感や辛さは控えめでかなりマイルドな味わい。辛さよりもカレーの香りが凄い。

またトロミが弱いので激アツでなかなか食えないということもなし。適度な熱さを保っている。

細麺ちぢれはやや固めでコシあり。パツッという歯切れ。なおデフォルトでも麺の量はかなり多めなのが嬉しい。



半チャーハンはしっとり系。こちらも半の割には量が多めでボリューミー。味付けは薄め。しかし具材のハムの塩っけが良い塩梅。



そういえばセットに付いてくるシューマイ。これは正直微妙かな。肉はたっぷり詰まっているけど旨味が無い。豚ではなく鶏肉を使ってるのかね?

中福楼の様子はYouTubeで紹介しています



このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ