【からあげ処 長寿】 - 町田(桜美林大学) | 桜美林大学生に慕われる唐揚げ専門店。学生の胃袋を掴んだデカ盛り唐揚げ定食

2023年11月4日土曜日

町田

からあげ処「長寿」でランチ



場所は東京都町田市忠生4-5-20(桜美林大学近くの新町田街道沿い)
営業時間:11:00~14:00 17:00~19:00
定休日:日曜日(公式インスタあり) 駐車場:なし

店内はL字カウンターに小上がりの居酒屋のような定食屋のような作り。


カウンター前はキッチンとなっているが、実際に調理するのは奥の厨房なので食べているときに見られているプレッシャーは無い。

からあげ処長寿のメニュー



メニューは「長寿定食」のみと非常にシンプル。というか潔い。なので必然的に長寿定食を注文することとなる。
ただし唐揚げの味付けが選べるスタイル。平日は6種類、土曜日は4種類の中からチョイス。

注文したのは「長寿定食(680円)」



訪れたのが土曜日だったので味付け4種。選んだのは台湾風ガーリック。公式インスタで味付けの紹介をしている日もある。

肝心の唐揚げは1粒がかなり大きく、しかも5粒もあって食べ応え抜群。当然、揚げたて熱々。肉汁がブシャっと飛び散るほど。



ベースの味付けは薄っすら付いているのかな?要は味付け(ソース)が味の決め手となるので、味付けによって左右される。

今回選んだ台湾ガーリックだけど、荒目に摩り下ろしたニンニクと刻んだネギ、五香粉のスパイスがパラパラ。だけどニンニクのパンチが強すぎて、ほぼニンニク味。だけどニンニク特有の辛味は皆無。とても食べやすい。

また桜美林大学生の御用達のお店だけあって唐揚げの大きさもだけど、ご飯が寿司桶で出てくる。


最初は食べ切れないか?と思ったが、唐揚げが美味いので自然とご飯が進む。しかも珍しくおかわりまでしちゃったよ。

ちなみに店主さんがコミュニティ能力抜群の元気な接待をしてくれるので、自分のような初見でも実にフレンドリーに接してくれて居心地が良い。

故に大学生にはお父ちゃん的な存在になっているようで、公式インスタを見ると店主さんの人柄と慕われている様子が分かるね。

からあげ処「長寿」の様子はYouTubeで紹介しています



このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ