【大衆酒場 譲】 - 小田急相模原駅周辺 | ボリューム抜群!米より酒が飲みたくなる大衆酒場の最高コスパ定食

2023年10月12日木曜日

小田急相模原

大衆酒場「譲(じょう)」でランチ


場所は小田急線の小田急相模原駅より徒歩8分(神奈川県相模原市南区南台6-18-16
営業時間:11:00~0:00 定休日:なし

店内はテーブル席とカウンター席となり、カウンターは常連さんが集う場所っぽい。
また店内での喫煙は可能。昭和の懐メロの流れる味のある大衆酒場となっている。


客層は先ほども触れたが平日でも昼飲みに興じる常連さんやサラリーマン、そしてガテン系な方々。1度目に訪れた時は開店直後だったので分からなかったが、2度目に訪れた時は昼過ぎだったので常連さんが多く賑わっていた。

譲のメニュー




特にランチメニューはなし。ただしフルタイムで定食メニューの注文が出来る。
定食は肉から揚げ、魚、炒め、麺類と多種多様。店先のメニューには記載が無かったが、揚げと炒めを自分で好きな組み合わせが出来るコンビメニューもあり。


かなり自由度の高い定食となっており、しかもお値段935円とリーズナブル。

注文したのは「豚ばらスタミナ炒め定食(770円)」


実は居酒屋譲の名物である唐揚げ定食を食べに行ったのだけど、たまたまその日はフライヤーの調子が悪くて注文が出来なかったんだよね。そこで店員さんに聞いたオススメのスタミナ炒めを注文。


スタミナと書いてあるだけあってニンニク醤油ベースの濃い目味付けでご飯が、いや、ビールがすすむ系。肉の盛りもよく豚バラでも脂っこくなく肉質も柔らか。

・・・しかし唐揚げ定食が名残惜しく、後日再訪。

注文したのは「唐揚げ定食ハーフ&ハーフ(770円)」



ちなみに選んだソースは「タルタル」「ネギ塩」を別皿でお願いした。やはりせっかくガリガリ衣に包まれた唐揚げの上からソースをかけてフニャらせたら勿体ないからね。



なお唐揚げは全部で5個。もちろん大ぶりで食べ応えもバツグン。スタミナ炒めの時はご飯をおかわりしたけど唐揚げ定食でご飯おかわりは出来なかったよ。

・・・というワケで、大衆酒場「譲」の様子が気になった方は下記youtubeをご覧下さいませ



大衆酒場「譲(じょう)」でランチ場所は小田急線の小田急相模原駅より徒歩8分(神奈川県相模原市南区南台6-18-16)営業時間:11:00~0:00 定休日:なし店内はテーブル席とカウンター席でカウンターは常連さんが集う場所っぽく、また店内での喫煙OK。客層は平日でも昼飲みに興じる常連さんやサラリーマン、そしてガテ...

このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ