【中国料理 道】 - 相模原市(中央区) | 父の揚げ物、息子の中華が1皿で楽しめるオトクなセットランチ

2023年10月28日土曜日

相模原市

中国料理 御食事処「道」でランチ


営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:水曜日 駐車場:あり(4台)

店内は窓際に沿ってカウンター席。その他にテーブル席と奥には円卓あり。


窓が大きいので全体的に明るく、また中国料理の店というより喫茶店っぽい雰囲気。

道のランチメニュー




中華と揚げモノがセットになった人気のつる&かめセットの他にも各種セットあり。また変わり種としてとんかつラーメンなんてのも。パーコー麺とは微妙に違うっぽい。
更には名物料理の「三太郎セット」や2種のおかずが選べる「ニコニコセット」もあり。

注文したのは「つるセット(1,100円)」



揚げ物は選べずアジフライのみだが、中華の方(甘酢あんかけ)は唐揚げをチョイス。



酸味と甘さのバランスが取れたあんかけは、口当たりこってりだけど後味がスッキリ。最初に甘いのが来てスッとした酸味で抜ける感じ。いわば甘と酸の余韻が楽しめる。これは美味いわ。

アジフライは臭みなく食感フッカフカ。丁寧な下処理が施されているので小骨なし。



また訪れたときは「新米祭り」なるものが開催されており、ご飯は相模原パールライスを使用。これがまた甘みが凄くて美味いんだわ。炊き加減もバッチリ。しかも祭り期間だからか大盛りも無料。もちろん大盛りにしたよ。


ちなみに開店と同時に入店したのだけど、実は開店待ちをしているお客さんが居て、更には開店わずか15分足らずで店の駐車場(4台)は満車。そして地元民らしき家族がゾロゾロ。かなり人気のお店なのだと知ったよ。

中国料理「道」の様子はyoutubeで紹介しています



このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ