【中華そば もりや】 - 桜ヶ丘 |昔ながらの町中華そば王道とも言える懐かしのビジュアル。50代の自分にはズキンドキン刺さる味。

2023年9月15日金曜日

桜ヶ丘

中華そば「もりや」でランチ



場所は小田急線の桜ヶ丘駅(西口)より徒歩2分(神奈川県大和市福田2-14-2

営業時間:11:00~18:30 定休日:水
ランチタイム:なし

店内はL字カウンターのみ。客層は自分のようなオジサンから年配の方、そして1名で訪れる女性もチラホラ。


また小さな子連れさんファミリー用に椅子も用意してある配慮あり。
なお卓上メニューは置いてないため、壁に貼られたメニューを見るか店頭に貼られたメニューを事前チェック。

もりやのメニュー




ランチメニューは無いが6種類のお得なセットあり。
麺類を注文した場合に限り小ライスのサービスあり。殆ど1,000円以下のメニューとなっており、最高でも1,070円と安い。

注文したのは「チャーハンセット(1,070円)」



いわば昔ながらの町中華そば王道とも言える懐かしのビジュアル。50代の自分には刺さるが今どき世代の人にはどうなんだろうね?日高屋や幸楽苑の中華そばで馴染みがあるのかね?

メニューにも書いてあるが中華そばも炒飯も1人前のフルサイズ。
普通に頼めば「中華そば(630円)」+「チャーハン(690円)」=1,320円なので250円も安い・・・のだけど、さすがに量が多かった。



一応、半チャーハンセット(970円)としてどちらか半分(中華そばもしくは炒飯)か両方半分のセットもあったが、僅か100円の差ならばと貧乏人根性が出てお得な普通盛りを頼んでしまったよ。

ちなみに動画内(01:12辺り)で一瞬だけ映るのだけど、隣の方が食べていた「中華丼」も美味しそうだったので迷ったんだよね。器も大きくて食べ応えもありそうだったし。次に訪れることがあれば中華丼かな?

・・・というワケで、中華そば「もりや」の様子が気になった方は下記youtubeをご覧下さいませ


中華そば「もりや」でランチ場所は小田急線の桜ヶ丘駅(西口)より徒歩2分(神奈川県大和市福田2-14-2)営業時間:11:00~18:30 定休日:水ランチタイム:なし店内はL字カウンターのみ。客層は自分のようなオジサンから年配の方、そして1名で訪れる女性もチラホラ。ランチメニューは無いが6種類のお得なセットあり。...

このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ