【ぎょうざ吉祥】 - 小田急相模原 | 料理の味も大事だけど接客態度も大事だと改めて再確認

2023年9月12日火曜日

小田急相模原

ぎょうざ吉祥でランチ



場所は小田急線の小田急相模原駅(南口)より徒歩3分(神奈川県相模原市南区相南4-3-34
ランチタイム:11:30~15:00 定休日:無休

店内はテーブル席のみ。全体的に明るく開放的で清潔感がある。
店の奥にはガラス扉に仕切られたVIPルームのような個室部屋。後から訪れた1名のお得意さんらしきが「奥でもイイ?」と悠々と入っていった。


客層は老若男女。常連さんがTVを見ながら昼飲みに興じている姿もチラホラ。
また1名で訪れる女性客も多かったのが印象的。やはり綺麗な店内と入りやすい雰囲気で長居したくなる居心地の良さがある。

それと女性店員さんの接客態度が非常に良く、常連さん相手はもちろんだけど、自分のような初見でも愛想良く接してくれて、しかも会計を済ませた帰り際には外までのお見送りあり。
料理の味も大事だけど食べた後に気持ちの良い気分にさせてくれるのも大事だと再確認。googleマップの評価でも女性店員さんベタ褒めだったのも納得。

ぎょうざ吉祥のランチメニュー





日替わりランチは曜日別に用意(ただし土日は同じ)され、全部で6種類。1~3が定食系で4~6は麺類または炒飯がメインとなる。



その他に750円の餃子定食あり。なおランチにはトッピングと称した200円増しのミニメニューもあり。(その他のグランドメニューは下記youtubeを参考にどうぞ)

注文したのは「海鮮豆腐+焼き餃子3個(1,080円)」




そもそも海鮮豆腐ってなんだろか?と注文してみたけど、要は塩味ベースの中華丼の具を絹豆腐にぶっかけたモノ。あとから見返すとグランドメニューに写真が載っていた。


ただ海鮮とはあるものの、入っている魚介類はエビ1個だけ。せめて彩り的に分厚いカニカマでも入っていれば良かったな。もしくは海鮮豆腐という名称ではなく、野菜豆腐という名前にするとか。

それとやはり店名になっている「きっしょう餃子」を食べないワケにはいかないでしょ。ということで200円で追加。これが300円だったら悩んだけど、200円という絶妙な値段設定がイイ。焼き目もイイ感じで美味そう。



・・・というワケで、ぎょうざ吉祥ランチの様子が気になった方は下記youtubeをご覧下さいませ



ぎょうざ吉祥でランチ場所は小田急線の小田急相模原駅(南口)より徒歩3分(神奈川県相模原市南区相南4-3-34)ランチタイム:11:30~15:00 定休日:無休客層は老若男女。常連さんがTVを見ながら昼飲みに興じている姿もチラホラ。また1名で訪れる女性客も多かったのが印象的。やはり綺麗な店内と入りやすい雰囲気で長...


このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ