【柳や】- 町田ランチ | 自慢のおでんが必ず付くランチ

2023年6月9日金曜日

町田

おでんと梅酒の店「柳や」に行ってきた



場所はJR町田駅(中央改札)から徒歩3分(東京都町田市原町田4-2-9

店内は全体的にウッド調。席はL字カウンターとテーブル。


お店は地下にあるも照明を上手に使っているので雰囲気よし。

柳やのランチメニュー








写真付きなので料理のイメージが分かりやすい。どの料理にもおでんは付いてくる。また梅酒の店というだけあって種類は豊富で1杯650円前後。日本酒も各種取り揃えてある。

注文したのは「チキン南蛮とおでん定食(950円)」





厚みあるチキンは甘じょっぱい照り焼きベース。後味にフワリと焼き目の香ばしさを感じて美味い。


そしてたまご感ある自家製タルタルソースは穏やかな酸味とピクルスのようなモノが入ってショリショリ食感。これがチキンの照り焼きソースと相まって美味いんだわ。
量もたっぷり乗ってケチってないのもイイ。

ちなみにご飯は普通盛りでも十分に量があると思うが、大盛り注文をする人もチラホラ。なお大盛りは100円増し。



肝心のおでんはミニサイズながらも上品で優しい出汁が染み入っている。特に箸でスッと切れる大根が良かった。また付属のカラシを付けるとツンとした辛さのあとに、ジュワッと出汁の味を感じることが出来るのも良かった。

ワカメと三つ葉のお吸い物。非常に出汁が効いていて美味い。特にこの三つ葉ってのがポイント高いよ。独特な香りと苦味がなんとも言えないね。



デザートに添えられた自家製プリン。とろり濃厚ながらも甘さを抑えた滑らかな舌触り。
実は最初「オマケのタルタルソースか?」と思ったけど、よく見るとピクルスらしきものも入ってないしスプーンも置いてあるのでタルタルではないと認識。いやぁ~うっかりチキンに乗せるところだったよ。

おでんと梅酒の店「柳や」でランチJR町田駅(中央改札)から徒歩3分(東京都町田市原町田4-2-9)https://www.hirutanbou.com/2023/06/yanagiya.htmlどのランチでも名物のおでんが必ず付くというのが嬉しいですね。#町田ランチ #町田グルメ #柳や #おでん


このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ