【十字園】 - 小田急相模原ランチ | 40年以上もオダサガで愛されている町中華の老舗店

2023年6月17日土曜日

小田急相模原

中華料理の店「十字園」に行ってきた



場所は小田急相模原駅の北口から徒歩10分(神奈川県相模原市南区相模台1-12-2
サウザンロードを国立相模原病院方面に進むと相模台1丁目の信号があり、その一角に位置。

店内は中華料理の店というよりも、どことなく洋食店のような喫茶店のような落ち着いた雰囲気。


これで静かなBGMが流れていたら更に喫茶店っぽいのだけど、聴こえてくるのはTVのバラエティ番組の音。やっぱり中華料理の店なのだと再確認。

十字園のメニュー









店の外には写真付きのメニューあり。その他にサービスメニューやセットメニューあり。なおサービスメニューとは通常のレギュラーメニューより少し値引いたもの。

注文したのは「若鶏唐揚げ定食(880円)」



本来であれば970円だが、サービスメニューとして880円で提供されていた。おそらく数種類のメニューが日によって入れ替わるのだろう(たぶん)

肝心の唐揚げはザクッとしたタイプの衣。ただちょっと下味が薄いかな?
故に鶏肉の脂の旨味がダイレクトに感じられる。ちなみに唐揚げは全部で5個。サイズはそれなりに大ぶり。


味が足りなければ卓上の胡椒をパッパするのもヨシ。またはレモンを絞るのもヨシ。

付け合せのサラダは以外にボリュームがあって食べ応えあり。



チクワの和え物は濃いめの味付けでご飯が進む系。唐揚げより小鉢の方が味が濃いかも。

お店はオダサガで40年以上も続く老舗の町中華。ランチタイムのピークともなると、次から次へと訪れる常連さんやら家族連れで賑わいを見せ、地元民に愛されているお店だった。

中華料理の店「十字園」でランチ小田急相模原駅の北口から徒歩10分(神奈川県相模原市南区相模台1-12-2)https://www.hirutanbou.com/2023/06/jyujien.html店内は中華料理の店というよりも、どことなく洋食店のような喫茶店のような落ち着いた雰囲気ですが、聴こえてくるのはTV...


このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ