Klass(クラス)|相模大野ランチ - スポーツバーで食べるガッツリとしたボリュームランチ

2023年4月5日水曜日

相模大野

スポーツレストラン&バー「KLASS(クラス)」に行ってきた


場所は小田急相模大野駅(北口)から徒歩2分(神奈川県相模原市南区相模大野3-14-17

スポーツバーという事と外から店内の様子がよく見えないことで少し入りづらい感があり、店内はもっと賑やかで騒がしいのかと思いきや、ランチタイムはそれほど派手さはなく、むしろ落ち着いた雰囲気。


なお、テーブル席の他にソファー席などもあってかなり奥行きのある空間となっていた。

ただ唯一、休みが不定期らしくて営業日が決まっていないんだよね。
一応、日曜日は定休日となっているけど、行ってみたら休みだったことが何度かあったっけ。

KLASS(クラス)のランチメニュー


名物のグリルチキンを始め、ケバブやタコライス、ピーナツスープ、おすすめランチもあり。またどれもランチはサラダとライス付き。ライスは大盛り無料。
100円で日替わりスープを付けることが可能。

更には4種の中から選べるコンボランチなどもあって、チョイスが1品なら700円、2品であれば900円、3品なら1,100円となっていた。

注文したのは「ドリームチキン(900円)+本日のスープ(100円)」



チキン、ライス、サラダが1皿に乗ったワンプレートでの提供。

ブラックペッパーの香りが漂うチキンは皮目がパリッっと焼かれており、見た目以上にペッパー感が強めでかなりしっかりした味。

中にはチーズが入っているため、胡椒のスパイシーさとチーズの塩味とコクで、一口で2種類の味が楽しむことが出来る。いわばビールが飲みたくなる味付け。

ただ胡椒の辛さは控えめなので、食べていて喉が渇くことは無かったな。

サラダは千切りキャベツにコーン。トッピングのトルティーヤがアクセント。

ちなみにカリカリに焼けた部分だけど、これは中のチーズが溶け出して焼けたモノ。焦げの絶妙な苦さとチーズの風味、これはこれでイイな。

100円スープ、本日はチキンミネストローネ。
具材は鶏皮らしきとミックスベジタブル。トマトの酸味が効いて美味い。100円という値段であれば付けるのもアリかな。

正直、外観の洒落た様子とスポーツバーという名前から今まで入るのを躊躇していたんだよね。しかし入ってみれば結果オーライ。特に1人でも浮くことなく、むしろ1人のお客が多い印象。

あとは先ほども書いたけど、チキン料理がビールに合う系なので、昼間からビールを片手にランチを楽しんでいる人も多かった。
おそらく夜はまた違った雰囲気になるのだろうけど、ランチタイムであれば気軽に入れるカジュアルな感じのお店なのだと知ったよ。

スポーツレストラン&バー「Klass(クラス)」小田急相模大野駅(北口)から徒歩2分(神奈川県相模原市南区相模大野3-14-17)https://www.hirutanbou.com/2023/04/klass.htmlスポーツバーという事と外から店内の様子がよく見えないことで、少し入りづらい感があり、店内はガヤ...


このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ