すし正|町田ランチ - ランチ2種類のみ。カウンター席で気軽に寿司を楽しむ。

2023年2月1日水曜日

町田

寿司屋の「すし正」に行ってきた

場所は小田急町田駅(北口)より徒歩4分(東京都町田市中町1-17-4
釣りたてアジの姿造り定食を提供する「くいのみ屋とき」の目の前に位置する。

「定食屋とき」町田駅から徒歩5分(東京都町田市中町1-15-9)https://racanata.blogspot.com/2021/12/1000.htmlお店が休みの日曜日に店主が自らアジ釣りに行き、ほぼ毎週月曜日に出してくれるアジの姿造り定食はまさに絶品。数量限定なのも納得。それでお値段1,000円は安すぎ...

店内はカウンター席と4人テーブル席。お寿司屋なのでメインはカウンター席かな?

ちょっと狭いのだけど、それゆえに穴場感があって良い感じ。

すし正のメニュー


月曜日と火曜日のみの限定ランチはシンプルに2種類だけ。にぎり1人前もしくは海鮮丼。どちらも1,100円。
しかも卓上メニューが無いので迷う必要がないかも。また本日のオススメとして1貫メニューの掲示あり。

注文したのは「にぎり1人前(1,100円)」

寿司ネタは握り8貫と巻物3個。それにお吸い物が付く。

握りは赤身マグロを始め、カンパチ、イカ、エビ、ホタテ、アジ、玉子、穴子のラインナップ。そこにネギトロ巻きと梅キュウリ巻き。


個人的にネタとシャリとのバランスはこれぐらいの分量がお腹一杯になって良いかも。またシャリが生温くもなく冷たくもなく適温となっていた。


ワサビの量は控えめ。ツンと鼻を抜ける辛さではなく程よい辛さなので、ネタの味がしっかり味わえるのもポイント。当たり前だけど流石はお寿司屋さん。

ネタが新鮮なので青魚の臭みは皆無。アジのねっとりした食感に生姜の辛味が効いて美味い。

玉子は分厚くシャリは小さめ。ほんのり甘く上品な味わい。

プレーンで食べてみたけど、やはり少し醤油を付けて食べたほうが甘みが増して好きかも。

この「すし正」の良いところはランチメニューが2種類しかないので、見栄を張って高い寿司を注文することもなく(自分の性格的には張らんけど)、またリーズナブルな価格にも関わらず、どの寿司も丁寧に握られていた印象。

なにより緊張せず気楽にカウンター席で寿司が食べられるってのも良かったよ。

「すし正」のにぎり1人前ランチの様子はyoutubeにて紹介しています


寿司屋の「すし正」小田急町田駅(北口)より徒歩4分(東京都町田市中町1-17-4)https://www.hirutanbou.com/2023/02/sushimasa.html月曜日と火曜日のみの限定ランチはシンプルに2種類だけ。にぎり1人前もしくは海鮮丼。どちらも1,100円。卓上メニューが無いので迷う必要...



このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ