【豚ザラン】@大和駅ランチ|プデチゲ?初めて食べたけど悪くないジャンクな味

2022年11月14日月曜日

大和駅

韓国料理の店「豚ザラン」に行ってきた



場所は小田急・相鉄の大和駅(北口)から徒歩1分(神奈川県大和市中央4-1-23
「チーズの海に溺れたい」という個性的な看板が目を引くのであまり目立たないが、同じフロアに位置する。

店内は半個室ブースとオープンブースに分かれる。





入口近くは個室、奥に入るとオープンって感じ。やはり落ち着くのは半個室だよね。1名でも半個室を案内してくれた配慮には感謝。

豚ザランのランチメニュー







ランチはどれも1,000円以下。ライスとおかず付きでおかわり自由。
韓国料理の店なのでサムギョプサルやチーズタッカルビなどもあるが、注文は2名以上から。

注文したのは「プデチゲ(880円)」




主な具材はスパムハム、ソーセージ、ラーメンが入ったキムチ仕立てのスープ。
見た目は赤くて辛そうだけど、ピリッとした優しい辛さの後にチーズのこってりしたコクがやってきて辛さを抑えてくれる。酸味も控えめ。
ヒーッという刺激的な辛さを求める人には少し物足りないかも?

具の中にあるラーメンはいわゆるインスタント麺。やや伸び気味でグミッとした食感。麺がとろけたチーズとスープに良く絡んでくる。コレはコレで合うね。



スパムハムとソーセージはブヨブヨした歯応え。やや味は抜けているが、程よい塩加減とスープの辛さ、そしてチーズが後味が相まってジャンクな味わいだけど妙にクセになる。



・・・というか、とにかくチーズがまとわり付いてくる。それだけたっぷり入っているのは嬉しいのだけど、箸とスプーンに引っかかって食べづらいというのも否めず。

続いて4種のおかず。



カクテキ、キュウリ和え、豆腐、ピリ辛きゅうりのキューちゃんが出てきた。どうやらこの4種が定番おかずとなっているみたい。

そしてこの4種のおかずもおかわり自由となっている。どれも手作りではないが良い箸休めとなってくれた。ただし辛さはどれも控えめ。カクテキはどちらかと言えば甘いかな?

ところでライスをスープに浸して食べるのも美味いね。普段はおかわりしないのだけど、今日はおかわりしてしまったほど。スープがあまり辛くないから旨味がよく分かるのも良かった。


落ち着いた半個室で韓国鍋料理が楽しめる「豚ザラン」の様子はyoutubeにて紹介しています

韓国料理の店「豚ザラン」小田急・相鉄の大和駅(北口)から徒歩1分(神奈川県大和市中央4-1-23)お店は「チーズの海に溺れたい」という個性的な看板が目を引くのであまり目立ちませんが、同じフロアに位置します。店内は半個室ブースとオープンブースに分かれますが、仮に1名であっても半個室を案内してくれる配慮あり。なおラン...



このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ