【みまつホテル】コスパ高すぎ!自慢の牛焼きしゃぶ食べ放題プランで宿泊

2022年12月10日土曜日

番外編

みまつホテルに宿泊してきた

場所はJR水戸駅より徒歩5分(茨城県水戸市宮町2-4-26

無料の駐車場は5台分あるが車高1.7mまで。それ以上は屋外となるも非常に駐めづらい。


ホテルのすぐ近くに1日最大700円の屋外駐車場もある。

宿泊プラン(2泊)

1泊目 選べる自慢の夕食とこだわりの朝食付きプラン(6,600円)

2泊目  自慢の牛焼きシャブ食べ放題(6,900円)
(予約は公式ではなく楽天トラベルより行った)

部屋タイプ

2泊ともスーペリアシングル(禁煙)
客室は520号室
一般的なビジネスホテルの部屋だが、たまたま案内された部屋は窓際に柱があるところ。
おそらく3~7階も同じように「○20号室」の部屋は柱があると思う。
柱があるだけなら問題ないが、設置されたデスクと柱の間に椅子があるためクリアランスが無い。
しかも椅子がリクライニングしないタイプ。なんだか非常に座り心地が悪かった。

ベッドはセミダブル。羽毛とキルティング仕上げの布団というだけあって寝心地は良し。

冷蔵庫は冷凍庫付きタイプ。その上に茶器。
しかし冷蔵庫の配線が床を這っていて、なんだか適当な配線処理だと思った。これも柱が邪魔しているからだな。

ユニットバスについて、1年前はトイレに温水便座器が無く座るとヒヤッっとしたけど、現在はどの客室にもウォシュレットが配備されたみたい。

Wi-Fi速度は上下30M程度。Web閲覧程度なので全く問題なし。
ただ客室に寄っては速度が不安定の場合もあり。以前泊まった「スタンダードシングル」は非常に不安定で最大1M程度しか出ない激遅だったもんな。

食事について

初日の食事は9種類の中から選ぶタイプ。
サラダバーとスープバーが付いている。しかしドリンクバーは無し。




その代わりウェルカムドリンクの中にアルコールが含まれていた。

2日目は牛焼きしゃぶしゃぶコース(90分)





90分の飲み放題は1,500円だけど、お通し代が追加されての1,700円となる。
ちょっと割高な感じも否めず。ただオーダーしてからすぐに出てくるのは良かった。

朝食バイキング





1名1箱の彩り箱を主体に水戸名物の「ねばり丼」を作ることが出来る朝食バイキング。
洋食系は皆無で和食中心となる。

ブログではかなり大雑把な説明だけど、youtubeに載せた動画は割りと詳しく紹介しているので、宜しければ御覧ください


みまつホテルに宿泊場所はJR水戸駅より徒歩5分ほど(茨城県水戸市宮町2-4-26)今回2泊しました1泊目プラン「選べる自慢の夕食とこだわりの朝食付きプラン(6,600円)」2泊目プラン「自慢の牛焼きシャブ食べ放題(6,900円)」客室はスーペリアタイプの喫煙ですホテルと客室自体は全体的に老朽化が進んで古めかしいの...




このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ