百味鮮|大和駅ランチ - 肉汁ボタボタ。自慢のジャンボ餃子定食950円

2022年11月5日土曜日

大和駅

中華料理の店「百味鮮」に行ってきた

場所は小田急の大和駅(南口)から徒歩5分(神奈川県大和市中央5-14-2
以前に訪れたシンガポール料理の「マカンマカン」や「シバライズ」の近く。

店内は広く、入口付近はテーブル席となっており、奥には円卓席あり。

昼間からオーダー式食べ飲み放題120分(3,000円)のお客で盛り上がっていた。

百味鮮のランチメニュー




全36種類とかなり豊富で、単なる定食もあれば半ラーメン付きや半チャーハン付きも選べ、更にはお得な日替わりランチもあり。
またどの定食もライスとスープはセルフでお替り自由。ランチタイム限定だがソフトドリンクもセルフで1杯だけサービス。

注文したのは「ジャンボ餃子定食5個(950円)」



ジャンボというだけあって、サイズはかなりの大きく茶碗の直径ぐらいある。

キツネ色の焼き目はカリッと香ばしく、皮は弾力があってムッチリした食感。そこにゴロンと入った具材(餡)は肉が多め野菜は少なめで非常に食べ応えあり。
ニラとネギのショリショリした歯触りも良し。ただ皮と餡が密着しておらずコロッとなってしまう。

噛むと肉汁がボタボタ垂れてくるほどジューシー。下味は塩味ベースがしっかり付いていてプレーンで食べるのもあり。

ちなみにニンニクは入っていないっぽい。言えば日高屋のようにおろしニンニクを出してくれたかも?

ところで餃子と言えば「醤油+酢+ラー油」が定番だけど、「酢+胡椒」や「レモン汁」「柚子胡椒」で食べるのも好きなんだよね。ただこのお店のジャンボ餃子は下味がしっかりなので、プレーンで食べても普通に美味しいと思った。

とろみある卵の中華スープはかなり胡椒が効いているが、なんだか妙に美味い。ついクセになってお替りしてしまった。


お替りについては中央にカウンターがあり、そこでスープやライスをセルフで入れるスタイル。1杯だけのドリンクバーも同様。

デザートの杏仁豆腐も手作り。程よい甘さでツルンと滑らかな舌触り。市販の水っぽい杏仁豆腐と違って濃厚なのも良かった。

しかしジャンボ餃子5個は確かに美味しいのだけど、ちょっとボリュームがありすぎて途中で食べ飽きると言うのも否めず。
他の料理(例えば唐揚げとかニラレバとか)に自慢の手作り焼き餃子2個ぐらいが付いたセット定食があれば・・・とも思ったが、餃子は焼くのに時間がかかる(10分ほど)のでセット定食は無理なのかもな。

茶碗からはみ出る圧倒的ボリュームのジャンボ餃子はyoutubeにて紹介しています



中華料理の店「百味鮮」小田急 大和駅(南口)から徒歩5分(神奈川県大和市中央5-14-2)ランチメニューは全36種類とかなり豊富。単なる定食もあれば半ラーメン付きや半チャーハン付きも選べ、更にはお得な日替わりランチもあり。どれもライス、スープおかわり自由。ランチ限定ですがソフトドリンクが1杯だけ無料となっています...




このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ