おもてなし とりよし|町田ランチ - 和テイストの完全個室でお篭りランチが楽しめる

2022年10月23日日曜日

町田

「おもてなし とりよし」に行ってきた



場所は小田急町田駅(南口)又はJR町田駅(北口)から徒歩3分(東京都町田市原町田6-9-18
TNスクエアビルの4Fにあるのでエレベーターを利用する。ちなみに同ビルには以前訪れたことのある「TGIフライデーズ」もある。

店内は少し薄暗く、椿や牡丹の花などで彩られた和風テイスト。「完全個室」を謳っているとおり、どの部屋にも扉が付いた個室となっている(もちろん1人でも個室を案内)




料理提供まで扉は開いているが、それ以降は完全なる個室となる。またBGMも流れておらず、一人でも気兼ねなく落ち着いて食事が楽しめる雰囲気。

とりよしのランチメニュー






「とり」と名が付くように鳥料理がメインではあるが、うなぎや刺身、天ぷらに蕎麦なども取り揃えている。ご飯は十六穀米に変更が可能で大盛りも無料。おかわりも無料。

注文したのは「チキン・チキン御膳(1,298円)」





衣がザクザクとお菓子のような食感のチキンカツは厚みがあって大判とかなりのボリューム。もも肉はしっとり柔らかいも下味が殆ど付いていないモノ。
カラリと揚がった鶏唐揚げの衣もカリコリと小気味よい音を立ててくれるが、こちらも下味は殆ど付いていなかったな。

ひとまず添えられたカラシで食べると、ツンとした辛さがチキンの脂の甘さと相まって食べやすくなる。そういえば卓上に調味料が一切無かったけど、言えば塩を持ってきてくれたのだろうか?基本、揚げ物は塩で食べたい派なんだよね。


ソースはピリッっと刺激ある辛さがやや強めで後味ほんのり甘み。チキンカツの下味が付いていない代わりにソースが濃い目というか、ソースで食べるのを推奨しているのかも。

ところでご飯を十六穀米の大盛りにしてもらったのだけど、かなりの山盛りだったな。そして何気にソースが染みた十六穀米が美味い。



味噌汁は濃いめの赤だしで麩もたっぷりコクもあり。なんとなく赤だしだと嬉しくなるね。

サラダの上には乾燥桜えびが散らされて、具材に細切りになった油揚げが入っているのは面白い。ちゃんと赤、黄色、緑と食の三原色が考えられた彩りになっているのは好感が持てる。



こちらの小鉢も彩りが考えられており、味も薄っすらとした出汁が効いて非常に上品な味わい。和風テイストのお店だけに使っている器も洒落ているよ。この小鉢なんて切り口に傾斜が付いているからね。

正直に言うとチキンカツと鶏唐揚げが付いたものより、単にチキンカツだけの「チキンカツ御膳」の方がリーズナブルかな?
確かに鶏唐揚は普通に美味いし3個付いて+220円はお得なのだろうけど、チキンカツのボリュームがありすぎってのと十六穀米を大盛りにしたので最後の方は苦しくなってしまったよ。ただ自分的にはチキンカツだけでも十分に満足できるボリュームだった。

だけどしっかりデザートは食べた。


このドロリと粘度の高い杏仁豆腐がかなり濃厚で美味いわ。ちゃんとクコの実が乗っているのもポイント高い。これ、もう少し量があったら嬉しかったな。

和テイストで完全個室、ぼっち飯でも気にならない「おもてなし とりよし」でした



「おもてなし とりよし」小田急町田駅(南口)又はJR町田駅(北口)から徒歩3分(東京都町田市原町田6-9-18)店内は少し薄暗く、椿や牡丹の花などで彩られた和風テイスト。「完全個室」を謳っているとおり、どの部屋にも扉が付いた個室となっています(もちろん1人でも個室を案内されます)店名に「とり」と名が付くとおり鳥料...


関係ないけど、本腰を入れてyoutubeに動画投稿をしたのが2021年の4月3日。それから約1年と6ヶ月の期間をかけて動画投稿数は208本。やっと登録者数500人を超えることが出来ました。改めて登録してくれた皆様には本当に感謝。見てくれた人に何かしら役に立ってもらえれば嬉しいなぁ。


まぁ一番役立つ情報はメニューと値段ぐらいなのだけどね・・・



このブログ内を検索

ブログ アーカイブ

QooQ